カブドットコム証券でメルカリMTGの取扱いが確定!!

最短即日で口座開設が可能です。

GA technologies[ジーエーテクノロジーズ](3491)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ

GA technologies[ジーエーテクノロジーズ](3491)のIPOが新規承認されました。

2018/07/25に上場予定で事業内容は”中古不動産流通プラットフォーム「リノシー」の開発・運営、プラッ トフォームを通じた中古不動産の売買仲介及びリノベーションの企 画・設計・施工“です。

このページではGA technologies(3491)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

スポンサーリンク

GA technologies(3491)のIPO詳細

銘柄 株式会社GA technologies
市場マザーズ
上場日2018/07/25
コード3491
公募600,000株
売り出し0株
OA0株
想定価格2,130円
吸収金額約12.8億(想定価格ベース)
時価総額
約90.6億(想定価格ベース)
株主優待なし
BB期間2018/07/06~07/12
公開価格決定日2018/07/13

GA technologies(3491)ってどんな会社??

社名からするとシステム関連の会社のように感じるかもしれませんが、GA technologiesは不動産関連の会社です。

メインは中古不動産プラットフォームの”RENOSY(リノシー)“の運営になります。

サイトをチェックしてみたら中古マンションを購入や売却、さらにはリノベーション、投資までできて、不動産のことならなんでもござれ的なサイトでした。

RENOSYでも投資用の物件を購入することもできますが、別途RENOSY INSIGHTという不動産投資用のアプリも提供しています。

これで購入した物件の管理もできるとのことですよ。

また、近々エクイティ型の投資型クラウドファンディングサービスも提供予定とのことです。

今の所エクイティ型はロードスターキャピタルが運営するオーナーズブックがはじめようとしていますが、GA technologiesは不動産特定共同事業法を利用するみたいなのでまた違ったスキームになるかもしれません。

ソーシャルレンダーの自分としてはちょっと気になっています。

GA technologies(3491)のIPOスペック

続いてGA technologies(3491)のIPOスペックも紹介します。

上場予定市場はマザーズ、吸収金額は約12.8億円です。

マザーズだとやや中型くらいの規模ですかね。

このくらいならば需給面での問題はないと思います。

仮条件が強気できたとしても問題ないでしょう!!

また業種も不動産テック関連で投資家に人気化しやすい分野。

数年前に上場したTATERU(旧インベスターズクラウド)、さらには2017年に上場したオーナーズブックは初値高騰しました。

GA Technologyも毛色がかなり似ているので期待できそうです。

実際、TATERU(旧インベスターズクラウド)が上位株主にいますし、影響を非常に受けていると思います。

上位株主にはロックアップが1.5倍で解除されるのが少し気にはなりますが、今の地合いならば大きな影響はなさそう。

売り出しがゼロで公募のみというのも好印象でグッドです!!

プラスリターンの可能性が高いIPOだと思いますよ♪

追記【2018/07/09】

仮条件が大幅に上ブレしたので吸収金額15.0億円となりました。

メカニック
今のところ株主優待はありませんが、TATERU同様に上場後クオカードの株主優待が新設されるかも!?

GA technologies(3491)のIPO仮条件

2,310円 〜 2,510円

想定価格は2,130円ですので下限では180円、上限だと380円もの上ブレとなりました。

超強気設定です。

機関投資家の評価がよほど高かったと思われます。

GA technologies(3491)のIPO公開価格

2,510円

無事、仮条件の上限で決定しました。

GA technologies(3491)のIPO割当枚数と当選期待度

続いてGA technologies(3491)のIPO幹事団と各社における割当枚数を紹介します。

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人的期待度
主幹事SBI証券
-枚
-枚
1
幹事大和証券
-枚
-枚
-
みずほ証券
-枚
-枚
-
SMBC日興証券
-枚
-枚
-
岡三証券
-枚
-枚
-
東海東京証券
-枚
-枚
-
藍澤證券
-枚
-枚
-
岩井コスモ証券
-枚
-枚
-
委託岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
-
松井証券(?)
-枚
-枚
-
楽天証券(?)
-枚
-枚
-
安藤証券(?)
-枚
-枚
-
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
-
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
-
目論見書に記載後に更新

おぉっ!! これはちょっと驚きました!!

主幹事はまたまたSBI証券

6月はライトアップ、エーアイ、上場中止にはなりましたがパデコでも主幹事でしたので、このところノリノリ♪

なんかフィーバーしてます 笑

もちろんGA technologiesでは一番当選が期待できる証券会社になりますので、万全の体制で臨むようにしてくださいね。

ちなみにSBI証券は他の証券会社にはない独自のIPOルールが多いです。

下記記事で詳しく説明していますので、IPO初心者の方は必ずチェックしてから申込することをオススメしますよ。

【初心者必見】SBI証券のIPOルールはわかりずらい?? もう一度基本を確認しましょう!!
本日はSBI証券のIPOルールの基本を初心に戻って確認していこうと思います(^ ^) なぜいきなり確認することになった...

知ってるか知らないかで当選確率が大きく変わってきます!!

そして今回も当然IPOチャレンジポイントが話題になることは間違いありません。

個人的なボーダーラインとしてはそれなりに人気化すると思うので250P~300P前後、配分数は200株配分かなと思っています。

あくまで個人的な予想ですけどね。。

ポイントを使おうか迷っている方は過去のボーダーラインをチェックして考察してくださいませ。

【2018年版】SBI証券主幹事IPOにおけるIPOチャレンジポイントの予想ボーダーラインまとめ!!
SBI証券が主幹事をつとめるIPOがでてくると、一番に気になるのがIPOチャレンジポイントを使うかどうかだと思います ...

「何P使おうかな〜」と頭を捻るのもIPOの醍醐味です!!

SBI証券以外でも上位幹事の大和証券やみずほ証券も狙い目だと思うので、この辺りまでは最低でも押せておくようにしましょう。

資金が少ない方は後期型の岩井コスモ証券もオススメ。

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!!  岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。
IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! ...

また、管理人におけるIPO投資の実績を元に当選しやすい証券会社を下記記事にまとめています。

【真実を暴露】6年の実体験を元にIPOが当選しやすい証券会社をランキング形式でまとめてみました
自分がIPOを始めたのは2012年から。 かれこれ6年ほどが経過しようとしています。 コツコツIPOに申...

初心者には是非知っておいてもらいたいIPOの当選確率をあげる基本的な方法は下記に書いてありますので、こちらも見ていただけると嬉しいです。

門外不出の方法も!? ここでもう一度IPOの当選確率をアップさせる方法を徹底的にまとめてみた
IPO全く当選しなくなりました。 いや、正確にはぼちぼち当たってはいるんですがいわゆるA級IPOといわれる大物がまった...

メカニック
SBI証券が主幹事ですが他の証券会社も大事ですよ。

GA technologies(3491)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果

続いてGA technologies(3491)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果を紹介します。

 
証券会社
抽選結果
主幹事SBI証券
落選
幹事大和証券
未確認
みずほ証券
未確認
SMBC日興証券
補欠
岡三証券
落選
東海東京証券
落選
藍澤證券
不参加
岩井コスモ証券
後期
委託岡三オンライン証券(?)
落選
松井証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
※承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

上記の通りフルエントリーとしました。

規模は問題ないですし、不動産テックはいま注目されている分野。

スペックは問題ないので、公募割れということは流石にないと思いますね。

最近はSBI証券で全く当選できていないので、このあたりで一矢報いたいと思います。

ポイントがまだ貯まっていないので、資金をできるだけ集中させて臨むつもりです!!

メカニック
7月後半も連日上場とスケジュールがタイトになってきました。初値持ち越しなどおこるとバッティングする可能性もありますので注意したいところですね。

GA technologies(3491)のIPO初値予想

GA technologies(3491)のIPOにおける初値予想になります。

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です。

【仮条件決定後の直感的初値予想】

4,200円 〜 5,500円

直感的初値予想の記事はこちら

【最新版】GA technologies[ジーエーテクノロジーズ](3491)のIPO直感的初値予想とポイント数ボーダーライン予想!!
GA technologies(3491)の仮条件がでましたので、いつも通り直感的初値予想を紹介していきたいと思います!! ...

【上場直前の独断と偏見初値予想】

-円

みんなの初値予想アンケート

投票のお力添えをお願いいたします。

GA technologies(3491)のIPO個人的評価

 

【総合評価】

25/30

【スタンス】

強気

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

この先のIPOに参加する準備はできていますか??[PR]

 

7月、8月とIPOが次々新規承認されていますね!!

 

そんな中、岡三オンライン証券でGA technologies、マネジメントソリューションズ、MTG、エクスモーション、プロレド・パードナーズと5社の取扱を発表!!

 

 

今年はすでに20社以上の委託幹事をしており、急激にIPOに力を入れている感じが見受けられます♪

 

岡三オンライン証券は資金不要でIPOの抽選に参加できますので、必ず申し込みをしてくださいね♪

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

ちなみにそんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金2,000円がキャッシュバックされます!!

 

さらに今なら株主優待本まで!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に、現金2,000円、株主優待本まで貰えるという一石三鳥のタイミングなので、まだ口座をお持ちでない方は是非このお得な期間内に口座開設をしてくださいね♪(9月28日まで)

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

スポンサーリンク