IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

レオス・キャピタルワークス(7330)のIPO新規上場!! 評価・BBスタンス・詳細まとめ

ぶるぶる
ぶるぶる
レオス・キャピタルワークス(7330)のIPOが新規承認!! これって本当にあのレオス??
メカニック
メカニック
そう、ひふみ投信で有名なあのレオスだよ!!

どうも、メカニックです!!

レオス・キャピタルワークス(7330)のIPOが新規承認されました。

2018/12/25に上場予定で事業内容は”投資信託の設定、運用ならびに販売業務・投資一任契約に基づく投資 顧問業務“です。

このページではレオス・キャピタルワークス(7330)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきますよ。

レオス・キャピタルワークス(7330)のIPO詳細

銘柄 レオス・キャピタルワークス株式会社
市場 マザーズ
上場日 2018/12/25
コード 7330
公募 632,500株
売出枚数 2,529,800株
OA 474,300株
想定価格 2,010円
吸収金額 約73.1億円(想定価格ベース)
時価総額 約254.2億円(想定価格ベース)
株主優待 なし
BB期間 2018/12/06~12/12
公開価格決定日 2018/12/13

レオス・キャピタルワークス(7330)ってどんな会社??

今回新規承認されたのは2003年に設立された東京に本社をおく株式会社レオス・キャピタルワークス(7330)です。

投資をやっている人ならば聞いたことある人がほとんどではないでしょうかね。

そうです、あの有名なひふみプラスなどのひふみシリーズを取り扱っている会社になります。

ちなみに従業員数は58人で平均年間給与はなんと約907万円!!

さすがノリに乗っている会社といったところでしょうか。

上場会社の中でもかなり高い部類に入ります。

そして、ビジネスモデルはこんな感じです。

具体的には”投資信託委託業務”と”投資顧問業務”の二つにわけられます。

各商品の資産運用残高は下記の通りです。

1位はやはりひふみプラスです。

ただ、どの商品も年々増加しているのがわかりますね。

特に平成29年から30年にかけての伸び率はかなりすごいです!!

レオス・キャピタルワークス(7330)のIPOスペック

続いてレオス・キャピタルワークス(7330)のIPOスペックを見ていきましょう。

想定価格は2,010円。

上場予定市場はマザーズで吸収金額は約73.1億円となっています。

レオス・キャピタルワークス(7330)のIPOにおけるマイナス要素

まず目立つマイナス要素としては規模です。

70億円越えはマザーズでは大型規模となり、初値高騰は難しくなります。

またスケジュールはリンクとベルトラと3社同一上場、しかも12月後半ということで買い疲れがでてくる可能性も高いです。

業種も金融業ですから目新しさはないんですよね。。

残念ながらマイナス要素は多いといわざる終えません。

レオス・キャピタルワークス(7330)のIPOにおけるプラス要素

大きなプラス要素としては知名度の高さでしょう。

投資家ならばレオスの名前を知らない人はいないと思います。

直近で公表された顧客における投資信託の成績も良かったのでこちらも多少影響するかもしれません。

あと営業収益が右肩上がりで伸びているのは好印象です。

ただ、流石に規模の大きさからいって公募価格前後での初値形成が濃厚。

スケジュールを考えると公募割れの可能性もありそうです。

ぶるぶる
ぶるぶる
会社のインパクトはあるけどスペックは微妙かな。
メカニック
メカニック
積極的に申込したいという感じではないね。

 

レオス・キャピタルワークス(7330)のIPO仮条件

1,300円 〜 1,400円

想定価格は2,010円でしたので、まさかの大幅下ブレ。

かなり弱気の仮条件となりました。

 

レオス・キャピタルワークス(7330)のIPO公開価格

-円

※公開価格決定後に更新

 

レオス・キャピタルワークス(7330)のIPO初値結果

-円

※上場後に更新

 

レオス・キャピタルワークス(7330)のIPO割当枚数と当選期待度

続いてレオス・キャピタルワークス(7330)のIPO幹事団と各社における割当枚数を紹介します。

  証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人期待度
主幹事 みずほ証券
-枚
-枚
1
幹事 SBI証券
-枚
-枚
楽天証券
-枚
-枚
マネックス証券
-枚
-枚
ライブスター証券
-枚
-枚
委託幹事 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
One Tap Buy(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚

目論見書に記載後に更新

レオス・キャピタルワークス(7330)の主幹事

レオス・キャピタルワークス(7330)の主幹事はみずほ証券です。

当選枚数も多いので、今回はネット組みも十分当選を狙えそうです。

レオスが欲しい方は第一優先で申し込みましょう!!

それにしてもまたまたみずほ証券主幹事ですか。

今年のIPOはなんだかみずほ証券を中心に回っていたかのようですね。

来年はどうなるかわかりませんが、個人的な相性は悪くないのでガンガン主幹事をつとめて欲しいと思います。

毎年安定の幹事入り!! みずほ証券のIPOルールや抽選方法まとめ 毎年平幹事だけでなく、主幹事も安定してつとめるのがみずほ証券です。 IPO投資家には絶対必要な証券会社であり、"みずほ"の...

その他狙い目の証券会社

今回は平幹事の構成はかなりエッジがきいています。

なんと全てネット証券。

SBI証券マネックス証券楽天証券そしてなんとびっくりライブスター証券が幹事しています。(グループ会社だからかな??)

おそらく、自分がIPO投資を始めてからライブスター証券が幹事入りするのは初。

IPOは100%平等抽選ですので、当選期待度は高くなりそうですね。

現在当ブログではタイアップキャンペーンを実施していますので、もしよろしければご活用ください。

詳しいIPOルールはこちら。

当選を期待していいの?? ライブスター証券がついにIPOを取り扱い開始!! すでに様々な所で取り上げられていますので、ご存知の方も多いと思いますが… ライブスター証券がIPOの取り扱いを発表しました...

このメンツなら主幹事だけでなく、平幹事からも当選が狙えそうですね。

また、最近IPO投資を始めた方はIPOの当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてありますのでこちらも是非一読してみてくださいませ。

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法 みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴...

自分の経験を元に算出した当選しやすい証券会社ランキングもまとめてあります。

【真実を暴露】IPOが当選しやすいおすすめ証券はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみました自分がIPOを始めたのは2012年から。 かれこれ6年ほどが経過しようとしています。 コツコツIPOに申込をして、おそらく参...
ぶるぶる
ぶるぶる
ライブスター証券って正式幹事入りすることあるんだ!!
メカニック
メカニック
びっくりだね。それにしても楽天証券とライブスター証券、マネックス証券と100%抽選配分する証券会社が3社もいるなんて珍しい。

 

レオス・キャピタルワークス(7330)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果

最後にレオス・キャピタルワークス(7330)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果を紹介します。

  証券会社 抽選結果
主幹事 みずほ証券
参加
幹事 SBI証券
参加
楽天証券
参加
マネックス証券
参加
ライブスター証券
参加
委託幹事 岡三オンライン証券
参加予定
GMOクリック証券(?)
参加予定
One Tap Buy(?)
参加予定
松井証券(?)
参加予定

承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

今のところは未定としています。

知名度が高く業績もいいんですが、この規模では公募価格近辺での初値形成が濃厚。

単独上場ならまだしも、3社同一上場ですし、流石に強気には攻められません。

ただ、ライブスター証券とSBI証券の2社からは申込をしようかなと考えています。

ライブスター証券でIPOが当選できるチャンスは滅多にないので、IPOマニアとしてこの機会は逃せないのです 笑

 

レオス・キャピタルワークス(7330)のIPO初値予想

レオス・キャピタルワークス(7330)のIPOにおける初値予想になります。

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です。

【仮条件決定後の直感的初値予想】

1,250円 〜 2,000円
【IPO初値予想】レオス・キャピタルワークスの仮条件で激震!! プラスリターンは狙えるのか?? どうも、メカニックです。 レオス・キャピタルワークス(7330)の仮条件が決まりましたので、いつも通り初値...

【上場直前の独断と偏見初値予想】

-円

みんなの初値予想アンケート

投票のお力添えをお願いいたします。


 

レオス・キャピタルワークス(7330)のIPO個人的評価

 

【総合評価】

19/35

【スタンス】

中立

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=テーマ性あり 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

(スケジュール)

5点=単独&長期空白明け 4点=単独 3点=過密 2点=同日上場 1点=同日上場&過密

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。