【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

IPOロードスターキャピタル(3482)の当選者は意外と多い?? 繰上当選ができたのか後期型も含めて抽選結果を一挙紹介!!

 

やっと、IPOロードスターキャピタルの抽選結果が全て出揃いました!!

 

気づいたら上場日がすぐそこまで来ていますね。

 

毎度のことながら結果報告が遅くなってすいません(^^;;

 

さて、タイトルにいきなり”繰上当選“という言葉が使われていますが、実はみずほ証券で補欠当選をしておりました(^ ^)

 

 

今回は繰上当選できたのか、そして後期型の抽選結果も含めた紹介したいと思います♪

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ロードスターキャピタル(3482)のIPO公開価格

 

まずはロードスターキャピタル(3482)公開価格から紹介します!!

 

1,820円

 

想定価格が1,820円。

 

仮条件は1,640円 〜 1,820円と上ブレしませんでしたが、無事上限で決まっています。

 

人気はそこそこあったんでしょう。

 

あまり、ネガティブな評判は見かけませんでしたし(^ ^)

 

とりあえず一安心ですかね♪

 

 

ロードスターキャピタル(3482)のIPO抽選結果

 

では、本題であるロードスターキャピタル(3482)の抽選結果発表に行きましょう!!

 

証券会社
抽選結果
主幹事 みずほ証券
落選
幹事 SMBC日興証券
落選
SBI証券
落選
マネックス証券
落選
松井証券
落選
岡三証券
落選
岩井コスモ証券
落選
エース証券
ネット申込不可
丸三証券
落選
委託 岡三オンライン証券
落選
楽天証券
落選
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

 

 

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

繰上当選を期待したみずほ証券でしたが、あえなく惨敗。。

 

少し期待した後期型の松井証券でも落選となり…

 

全滅確定となりました。

 

みずほ証券では以前繰上当選を経験したことがあったんですが、今回は甘くなかったようです。。

 

みずほ証券で補欠だったIPOビジョン(9416)がまさかの繰上当選!! なんと、驚きの出来事が起こりました 先日みずほ証券で補欠当選していたIPOビジョン(9416)が… ...

 

厳しい結果が続きます。。。

 

でも、ロードスターキャピタルよりも枚数が多いマネーフォワードにも当選できませんでしたしたから当然といえば当然ですかね。

 

ちょっと、かなり負のスパイラルに落ちているような感じです(^^;;

 

これはちょっとマズイ…

 

ただ、自分は当選できませんでしたが、ネット上ではロードスターキャピタルの当選者が続出!!

 

 

 

 

 

これでもほんの一部、まだまだ当選報告が上がっています!!

 

やはりほとんど主幹事であるみずほ証券での当選ばかりでした。

 

意外と当選しやすかったIPOだったのかもしれません。

 

それにしても、なんだか最近はみずほ証券が前よりも当選しやすくなっている気がします。

 

主幹事が多いからそんなように感じてしまうのかもしれませんが…

 

 

楽天証券におけるロードスターキャピタルの抽選倍率

 

楽天証券の抽選倍率も紹介しておきます。

 

ロードスターキャピタルの倍率は1,148倍!!

 

 

これはなかなか凄い数字となりました(^^;;

 

個人的にはこのレベルだと”諦めなければなんとかなる”という感じには思えません。。。

 

また壽屋も含めた楽天証券における過去の抽選倍率はこの通り。

 

銘柄 倍率 当選確率
プラッツ 527倍 0,19%
日本スキー場開発 165倍 0,60%
平山 1,239倍 0,08%
パルマ 340倍 0,29%
GMOメディア 1,450倍 0,07%
かんぽ生命保険 1,340倍 0,07%
ゆうちょ銀行 265倍 0,38%
日本郵政 329倍 0,30%
ベルシステム24HD 3倍 33,33%
アートグリーン 3,112倍 0,03%
はてな 844倍 0,12%
ブラス 547倍 0.18%
串カツ田中 331倍 0.30%
JR九州 113倍 0.88%
B・J・L 230倍 0.43%
JMC 1,172倍 0.08%
ソレイジア・ファーマ 57倍 1.7%
TKP 384倍 0.26%
スシローグローバルホールディングス 382倍 0.26%
SYSホールディングス 955倍 0.10%
壽屋 1,203倍 0.08%
ロードスターキャピタル 1,148倍 0.08%
MTG 48倍 2.08%
香陵住販 1,070倍 0.09%
プリントネット 1,537倍 0.06%
アルー 3,438倍 0.029%
ピアラ 502倍 0.19%
Amida HD 139倍 0.72%
自律制御システム研究所 96倍 1.04%
識学 445倍 0.22%
ミンカブ 86倍 1.16%
Sansan 12倍 8.33%
ブランディングテクノロジー 1,281倍 0.07%
ピアズ 978倍 0.01%
リビンテクノロジーズ 520倍 0.19%
Chatwork 38倍 2.63%
ランサーズ 8倍 12.5%
ウィルズ 2,043倍 0.04%
CSC 2,324倍 0.04%

 

もちろん、自分は楽天証券でIPOが当選したことはありません。

 

どちらかというと最近は立会外分売の当選が多いので、IPOというよりか他の商品の方が魅力的な証券会社です。

 

オープンドア(3926)の立会外分売にまさかの当選!? でも最後は残念な結果に… 2017/06/06の朝に、オープンドアとeBASEの立会外分売の抽選が行われました。 eBASE...

 

一般信用売りも可能になって、こちらにもかなりお世話になっています(^ ^)

 

9月も平和やよみうりランドなどクロスしましたよ♪

 

 

まとめ

 

ロードスターキャピタルが運営するオーナーズブックは自分が普段から使っているサービスということもあり、思い入れはあったんですが残念な結果となってしまいました。

 

【評判】オーナーズブックは儲かる? 5年投資してわかった8つのメリット・2つのデメリット不動産に特化したソーシャルレンディングを運営しているオーナーズブックで4年間投資しました。運用実績や評判、メリット・デメリットを紹介しています。これから投資しようと検討している方は参考にしてください...

 

昨日、8万円を再投資に回したんですが、金額が足りなかったんですかね 笑

 

自分的にはロードスターキャピタルに当選して、売却益をオーナーズブックに追加投資しようというプランを立てていたので、残念でなりません。

 

プランは失敗に終わってしまいました(^^;;

 

さて、9月は今の所株式IPOの当選はなしという厳しい状況が続いています。

 

でも、これが本来のIPO投資の姿なのでそれを報告できているのは、それはそれでいいのかなと思っています。

 

IPOは簡単に当選できませんから。

 

なんだか地合もいいですし、しばらくは参加者が減りそうもないので、当選状況は厳しい状態が続いていきそうな感じです。

 

なんだか、ウェルビーもこの様子だと当選は厳しそう。。

 

ただ、IPOはこういう投資だと割り切って挑戦すればストレスもなく続けられると思います。

 

自分は最近、ソーシャルレンディングやロボアドバイザー、さらには仮想通貨など色々手をだしていますが、そちらが好調なこともあり、前よりもIPO投資にのめり込まず、いい距離感で付き合えています(^ ^)

 

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

 

IPOにのめり混んでしまうと落選した時のショックが大きくなりすぎて、途中でやめてしまう可能性が高くなりますので、自分同様に落選が続いている方は肩の力を抜いて、楽な気持ちで挑戦していってくださいね。

 

諦めることだけは絶対やっちゃいけませんよ!!

 

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です